2014えちご・くびき野100kmマラソン参戦記(前日編)

初のウルトラ参戦となったのが第10回えちご・くびき野100kmマラソンです。
ウルトラを走ってみたいと思うようになってから、いろいろ情報収集してエイドの充実ぶりや、おもてなしがすばらしいという点に魅かれ決めました。実際参加してみて 評判に偽りはありませんでした。とてもお勧めの大会です。

前日受付はスタート地点と同じリージョンプラザ上越
スタートゲートのお出迎えに緊張が高まります。

 06

受付会場の様子
ほかにも物販コーナーや大会DVDの販売も行われていました

54

 寄せ書きも飾られていました。

10

受付後は前日準備をすませ、スーパー銭湯で汗を流した後に会場近くの駐車場で車中泊。会場のそばの駐車場はキャパも十分で、とめる場所に困ることはありませんでした。食事どころやコンビニも会場から歩いていける場所にいくつかあって便利でした。

2014えちご・くびき野100kmマラソン参戦記(当日編)に続く