健康診断

5月末に受診した健康診断の結果が届きました。
全体的に異常はなくほっと一安心。

ランニングに関係しそうなところだと、
体重 57.4kg→55.4kg
BMI 19.7→19.0
赤血球等の数値も異常なく貧血の疑いもなし

食事や間食の量は去年と比べて同等ないし微増といったところなので、 走ることによって体重が落ちたとみるのがよさそうです。急激な減少ではないし、体調にも変化は感じないので、素直に減量を喜んでいいのかなと考えてます。タイムの伸びは少しずつ力がついてきた結果と受け止めていましたが、減量による部分も多少あったのかもしれません。

日常において体重を量る機会がほとんどなかったため、結果に少し驚きましたが、ランにも影響する部分なのでこまめに測定する機会を持ちたいなと思いました。