荒川リバーサイドジャーニーラン2017 2日目

2日目は吹上駅から武甲温泉までの56キロ。
初日と違い退屈な河川敷がないので少し気が楽です。


DSC_0457


スタートしてしばらくは国道17号を進みます。
この区間は信号ストップが多いのと向かい風が強くやや走りづらかったです。
熊谷警察署の交差点を左折するとしばらくして大勢のランナーに出会います。
この日は熊谷さくらマラソンの開催日。ちょうど時間も重なるようで、応援をしながらランナーが問後れた瞬間を狙って素早く通過します。

その後は国道沿いですが、田園風景が続く道をひたすら進みます。だんだん疲れがたまってきたところにいい感じで黒田エイドがあります。

黒田エイドの後は旧道を進み寄居市外へ。ここがちょっと道がわかりづらいですが、地図見ればなんとかなります。途中川の道で仮眠スペースとして使う人もいると噂の玉淀駅も通過。

寄居の市街地を抜けると再び国道140号へ。ここから次のエイドまでは歩道がないうえに車の交通量が多いので、気をつけないといけない区間です。今回は明るいからまだいいけど、川の道だと暗い時間帯に通過するランナーも多いだろうからちょっと嫌な区間です。

まもなく波久礼のエイドに到着するとここからは川の対岸へ渡り、比較的アップダウンのある道へ進みます。去年はここの区間熱中症気味になって苦しんでしまいました。お店がなく自販機しかない区間なので注意が必要です。

ここの区間が終わると再び国道140号へ戻り、残りも10キロちょっとなのでかなり気が楽になってきます。ただ日差しを真正面から受けるのでちょっと暑かったかな。
上野町の交差点を左折したら残りあと少し。アップダウンが少しありますが、残り僅かなので頑張ります。武甲温泉へは看板が出ているところを左折して間もなくです。

ゴール地点は非常に緩い感じ。
ゴール後しばらくして、ゴールラインがあった方がいいかなぁと白線をひいていました(笑)
ゴール後もエイド食の提供があるのでありがたいです。
武甲温泉で汗を流して帰れるのもGOOD!
大満足の2日間でした。


DSC_0460
DSC_0459

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin