2017-01-01から1年間の記事一覧

所沢3種目走 2017

今年も所沢3種目走に参加してきました。暑い時期に2日連続でロング走ができるので練習にももってこいな上に、去年はそこそこポイントを取ることができたので、順位を競う競技としても楽しみな大会です。初日はあいにくの雨。最初の種目5キロでは少し足が滑る…

第24回奥武蔵ウルトラマラソン完走

6/4に奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきました。距離は78キロながらアップダウンの連続で厳しいコース。ただ上りが苦にならないためか、意外と気持ちよく走れるためかなり好きな大会で、自己ベストを狙って大会に臨みました。朝会場に着いたときは肌寒いく…

第50回佐久市強歩大会参戦記

4/22・23日に佐久市強歩大会に参加してきました。本来ウォーキングの大会ですが、16キロ以降は走ってもOK、珍しい夜間スタートの大会ということで、夜間走の練習や装備の確認としておもしろそうなので参加してみました。コース図はこんな感じです。佐久市強…

荒川リバーサイドジャーニーラン2017 2日目

2日目は吹上駅から武甲温泉までの56キロ。初日と違い退屈な河川敷がないので少し気が楽です。スタートしてしばらくは国道17号を進みます。この区間は信号ストップが多いのと向かい風が強くやや走りづらかったです。熊谷警察署の交差点を左折するとしばらくし…

荒川リバーサイドジャーニーラン2017 1日目

今年も荒川リバーサイドジャーニーランに2日間参加してきました。ちょうどウルトラシーズンに入ったばかりの時期なので、現時点で長い距離にどれだけ対応できているか の確認と、2日間連続のロング走というセット練習の意味合いで絶妙なタイミングで開催され…

第65回勝田全国マラソン参戦記

勝田全国マラソンに参加してきました。フルマラソンはこれで2回目の挑戦。初フルはラスト10キロで大失速して、とにかくきつかったイメージしか残らなかったですが、そこから1年どこまで成長できたか楽しみです。自宅からは始発で行けば間に合いそうだったの…

第19回雁坂峠越え秩父往還道145km参戦記(CP3~CP8)

泥だらけの状態でどうにかCP3扇屋山荘へ到着。扇屋山荘ではご好意で外水道を使わせていただくことができたので、泥だらけのシューズを洗わせていただく。ありがたい。またここのエイドでは温かいカレーをいただくことができた。山中は結構寒かったので温かい…

第19回雁坂峠越え秩父往還道145km参戦記(CP1~CP3)

ここ数か月かなり忙しく更新が遅れてしまいました。少し記憶が薄れてしまった感もありますが、思い出しながら書いていこうと思います。CP1からバスで雁坂トンネルを抜け埼玉県へ。出会いの丘駐車場でバスを降りるとものすごく肌寒く感じた。雨足も強くなって…